新着情報
NEWS

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

本年も松山工務店をよろしくお願いいたします。

さて当社では年明けに「勉強会」「座談会」と称した時間があります。

毎年テーマは違うのですが、今年は毎月行っている「定例会」についてでした。

 

 昨年11月、ある社員の「定例会がマンネリ化しているので、もっと有意義な楽しい時間にしたい!」との提案がありました。そもそも定例会の目的は何か??その確認をして、グループに分かれ意見を出し合うところまで出来ていました。10数人の会社なのですが、さらに3グループに分かれ話し合うと、いろんな意見が出るものです( ^^;) 

 

ということで、マンダラチャートを活用し、もともと出ていた意見(課題)を達成するにはどうすればいいか?を書き出していきました。みんな真剣に取り組む姿が良かったです!

 

今回はそのシートを隣の人に回して、1分ずつ全員分を読むことにしました() これがすごく面白かったんです。その場で思い付いた案で、みんな、えっ?!( ゜Д゜)という反応でしたが、手っ取り早いし、分かりやすかったです♪

 

みんなの意見も分かったところで、さらなる意見交換をし、「これからはこうしよう!」という新たな「定例会」がスタートすることになりました。今からワクワク&楽しみです!

 

きっとこの定例会での取り組みも、当社のモットー「家づくりは住むひと、造るひとの温もりづくりへ繋がっていくと思います!

 

また、この件についてお伝え出来ればいいなと思っております。(矢島)

Contact お問い合わせ

お家の悩みをお持ちの方、夢をカタチにしたい方お気軽にお問い合わせください

Support area

長野県長野市エリアに
対応しております。
近隣エリアの方もぜひ
ご相談くださいませ!