新着情報
NEWS

☆☆キャリアシンポジウム☆☆

☆☆キャリアシンポジウム☆☆

昨日は三陽中学校2学年の『キャリアシンポジウム』に参加させていただきました。

 

当社のプログラムは→→→①会社紹介 ②自己紹介(+仕事内容) ③家が出来るまで

④ワーク「ゾーニング」 ⑤まとめ・質疑応答 といった流れです(^^)/

今回で3回目の参加となりましたが、その度に新たな発見、気付きを得られ、

貴重な体験をさせていただけたと思います。生徒さんに教える・伝える立場でありながら、

社会人になると当たり前になっていたり、忘れかけている「大切な事」を改めて

考える時間にもなりました。

 

皆さん沢山質問もしてくれて、楽しみながら真剣に学ぶ姿が印象的でした。

将来の仕事について、中学生の内から学べるなんて羨ましいなぁと毎回思います。

たくさんの事を体験し、吸収しているんだなぁ!!!

一人ひとり素晴らしい未来になることを祈っています。

 学校の先生方、関係者の皆様、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャリアシンポジウムとは・・・

●中学生が将来社会の中で自分の役割を果たしながら、自分らしい生き方を実現するための力を養おう!

●地元企業の仕事に触れることで、身近なところに魅力を感じ、将来地元に貢献しようとする気持ちを養おう!

というプログラムです。

28社の地元企業が参加されました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Contact お問い合わせ

お家の悩みをお持ちの方、夢をカタチにしたい方お気軽にお問い合わせください

Support area

長野県長野市エリアに
対応しております。
近隣エリアの方もぜひ
ご相談くださいませ!